2009071903.jpg
毎年恒例の 名古屋朝顔まつり
今年も 無理に時間を作って行って来ました
2009071905.jpg
基本的には お座敷大輪朝顔の品評会なので
毎年 あまり変りはありませんが
それでもなんだか 「見に行かなくちゃ」 という気になります

2009071907.jpg
この日はこの朝顔が一番評価が高かったようです

2009071908.jpg
他にも 手塩にかけた大輪朝顔たちが沢山出品されていて

2009071906.jpg
目を楽しませてくれます

2009071904.jpg
他にも肥後あさがお(上の写真)や変化朝顔の展示などもありました
肥後あさがおは 本蔓を摘むことなく 小鉢作りにするというやり方のようです

今年は 団十郎や月夜野 長寿 神楽といった
お目当ての朝顔の 苗も種子も みんな早々に売り切れてしまっていて
手に入れることが出来ず 残念でした
来年は 開催初日に 妻に並んでもらおうか とか考えてます
Secret

TrackBackURL
→http://colorsoftheair.blog37.fc2.com/tb.php/38-b8c28c81
